2007年06月30日

みんなで散歩♪

少し前のことになりますが二週間前に久しぶりにルナに会いました〜ぴかぴか(新しい)なんだかんだとあっという間に月日が経ち、一ヶ月ぶりの再会に猫(笑)みんな(クッキー&ネオ&アニー)連れて行ったのでルナも最初誰?みたいな感じで少し吼えましたがすぐに慣れて私達人間にも熱烈歓迎してくれましたわーい(嬉しい顔)最初から体が大きかったルナですが益々大きく元気に成長していましたグッド(上向き矢印)お留守番も上手に出来るしとってもおりこうさんのようですひらめきそしてその後みんな揃って公園へダッシュ(走り出すさま)人と犬とかなりの大人数だったのでかなりめだっていたかもexclamation&questionでもすごく楽しかったですハートたち(複数ハート)やっぱりたくさんのワンちゃん達と一緒だと私はものすごく幸せ〜黒ハート

ニックネーム クッキーママ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

ついにルナが‥

クッキーキッズ 263.jpgクッキーキッズ 261.jpgクッキーキッズ 287.jpg先週の土曜日に実家へ行きましたダッシュ(走り出すさま)四ヶ月近く一緒にいたのでものすごくさびしかったですもうやだ〜(悲しい顔)向こうに行ってからもどうしているかなぁと会いたい気持ちを抑え、毎日心配ばかり‥あせあせ(飛び散る汗)まさに我が子を養子に出す心境ですね〜もうやだ〜(悲しい顔)ワンちゃんより人間のほうがショックが大きいかもexclamation&questionでも人間の心配をよそにルナは逞しく?楽しくやれているようでわーい(嬉しい顔)向こうでアイドル的存在になりみんなにものすごくかわいがられているらしく、、私も一安心Goodさすがルナ。。私もとっても嬉しいです黒ハート近いうちに会えるのを楽しみにしていまするんるん
ニックネーム クッキーママ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

もうすぐ四ヶ月。。

クッキーキッズ 289.jpgクッキーキッズ 286.jpg毎回の事ながらまたまたものすごく久しぶりになってしまいましたふらふらうちの小犬達も二回目の注射注射も終わり、明日でついに四ヶ月あせあせ(飛び散る汗)早いですダッシュ(走り出すさま)そしてみんなとっても元気にすくすくと成長ハートたち(複数ハート)どんどん体も大きくなり五キロ近くになりました。。これまでトイレが出来ず、、私も相当悩んでいたのですがもうやだ〜(悲しい顔)今月から出張で来てくれるドックトレーナーの先生にお願いして来てもらい、、トイレもほぼ出来るようになりました(さすがexclamation×2ぴかぴか(新しい)その他基本的な躾も今、一緒に楽しくお勉強中です手(チョキ)多分賢くなっているはず‥Good私もようやく一段落と言う感じですいい気分(温泉)まだ散歩は近くの公園などですが、、これから色々な体験をさせていきたいですひらめき毎日みんなで(クッキーも)ワーワー仲良く喧嘩?してとっても楽しそうわーい(嬉しい顔)わんこたちのおかげで人間もとっても楽しい毎日です黒ハート私もどんどん親馬鹿に‥たらーっ(汗)今とっても楽しい毎日なので小犬達はもっとゆっくり大きくなってくれるといいなぁパンチ
ニックネーム クッキーママ at 23:48| Comment(24) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

一回目の注射が終りました。

クッキーキッズ 221.jpgクッキーキッズ 210.jpgクッキーキッズ 226.jpgまたまた書くのが久しぶりになってしまいました顔(汗)子犬達は四月二日に無事一回目の予防接種が終わりました手(チョキ)ただ今みんなの体重は大体3.5キロぴかぴか(新しい)毎日見ている私でさえ成長しているのがよく分かりますGoodまだ体はクッキーの半分位ですがあまり早く大きくなられても寂しいかなぁふらふらそして益々みんなやんちゃに‥わーい(嬉しい顔)庭に遊びに行ってみんなでとても楽しそうに遊んだりー(長音記号1)男の子(ネオ)は階段を上るはちょっと玄関を開ければ全員脱走するはで‥大騒ぎですあせあせ(飛び散る汗)最近近所も散歩しているのですが多頭引きのリードはいつもすごい絡まりひっちゃかめっちゃか状態にふらふらなんでもいいから前絵に進んで〜ダッシュ(走り出すさま)そして最大の問題のおトイレフンとりあえずネオだけは出来るようになりましたClap他の子はまだまだたらーっ(汗)これさえ出来てくれればもう言うことなしなんだけどぴかぴか(新しい)トイレトレーニングの日々は続く‥頑張るぞぉ手(グー)
ニックネーム クッキーママ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

仲良くお昼寝中

クッキーキッズ 188.jpgクッキーキッズ 185.jpg見ているだけでとても癒されます顔(メロメロ)
ニックネーム クッキーママ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに二ヶ月

クッキーキッズ 169.jpgクッキーキッズ 182.jpg子犬達も二ヶ月になりましたわーい(嬉しい顔)みんな益々可愛く成長していますぴかぴか(新しい)うちの子達はまだおっぱいを飲んでいるのですが最近クッキーももう終わりよっむかっ(怒り)て感じで少し怒ったりしているので若干飲むのも治まってきたような‥たらーっ(汗)それでも子供達は隙あらば飲もうとしていますあせあせ(飛び散る汗)そして昨日は一回目の注射注射と張り切って病院病院にいったのですが何故かネオ(男の子)が朝から下痢にもうやだ〜(悲しい顔)結局検診だけで終りました。まぁ、元気にご飯も食べているし今日には治まっていたので大丈夫そうですグッド(上向き矢印)また近いうちにチャレンジですGoodまだ子犬達も二回注射をしないとお外には出られないし、、お散歩までの道のりは長い‥顔(え〜ん)今、我が子も春休みで毎日大騒ぎ、、子犬達も元気に大騒ぎがく〜(落胆した顔)私もちょっとお疲れ気味ですがふらふらこの時期にトイレトレーニングを頑張るぞぉぉー(長音記号1)パンチ一時期よりはほんのちょっと前進したような気がしますGood
ニックネーム クッキーママ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

クッキーが‥

クッキーキッズ 163.jpgまたまた書くのが久しぶりになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)それにしても気が付けばもう三月も残りわずか‥ダッシュ(走り出すさま)子犬達ももうすぐ二ヶ月になり、、人間の子供達も四月で上は小2、下は年長になりますexclamation×2ものすごく早いですふらふらなんだか自分がどんどん歳を取ってしまって怖いですがく〜(落胆した顔)子犬達もどんどん大きくなり毎日ワーワーギゃーギャーとっても賑やかですハートたち(複数ハート)そう、クッキーですが先週たまたま病院に行ったらはげているところがありますねー(長音記号1)と指摘を受けてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)私も確かに最近抜け毛が多いなぁと思っていましたが、、全然気が付かずがく〜(落胆した顔)三箇所位地肌が‥産後こういうのって割と多いみたいです。人間と同じで体が弱ったり、育児のストレスみたいですたらーっ(汗)確かにうちの子犬達はまだおっぱいを飲んでいたりするし、クッキーが寝ていればすごい勢いで行くし、休んでいる暇がない‥どんっ(衝撃)お散歩にもなかなか行かれないしたらーっ(汗)改めて大変さを実感しましたふらふらでももう少しだからね、、頑張れ、クッキーGood
ニックネーム クッキーママ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

体重が‥

クッキーキッズ 156.jpgクッキーキッズ 158.jpgクッキーキッズ 159.jpg今日で43日目ひらめきついに女の子たちが二キロを超えましたClap毎日毎日大騒ぎー(長音記号1)とっても元気ですぴかぴか(新しい)兄弟でじゃれたり走り回ったり色々な物に興味があるらしくけっこう冒険?もしています。少し前に庭に出して以来お庭もお気に入りらしく気がつけば脱走ダッシュ(走り出すさま)目が離せませんあせあせ(飛び散る汗)ご飯もペースト状の物を食べていますエサやっぱり遊びの方が楽しいのかあまりお腹がすかないのかそんなにガツガツではありませんが、、体重も順調に増えているので大丈夫かなGoodそして今、悩み(と言う程ではありませんが)はトイレフントイレ&寝床のサークルで寝ていますが、、なかなかうまくいかない‥必ずトイレをさせてからお外に出していますが気がつけばあっちこっちにどんっ(衝撃)ごくごくたまにトイレでおっしこが出来ることもありますが猫(笑)なかなか難しいです顔(泣)もしトイレをうまく出来る方法があったら是非教えてください〜もうやだ〜(悲しい顔)もう三匹いてあっちこっちで目で追えませんふらふらちょい助けて状態‥もうちょっと大きくなれば出来るようになるのかな?い、家がトイレ屋敷になってしまうがく〜(落胆した顔)
ニックネーム クッキーママ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ついに一ヶ月を超えました。

クッキーキッズ 143.jpgクッキーキッズ 152.jpgクッキーキッズ 154.jpgもう三月‥あせあせ(飛び散る汗)暖かくなって嬉しい季節なのになんだかこの時期人間はみんな花粉にやられ、すっかりボロボロにもうやだ〜(悲しい顔)そんな中、子犬達は益々パワーアップパンチ毎日毎日とっても元気ですわーい(嬉しい顔)兄弟でじゃれあったり、とっても楽しそうですexclamation×2そしてついに離乳食も始まりました。まだまだ遊ぶ方がいいみたいであまり食べませんが、気長に気長にと言い聞かせ、、頑張っていますエサそれにしてもクッキーのおっぱいがまだ大好きな子犬達顔(汗)暇さえあれば吸い付こうとクッキーのところへダッシュ(走り出すさま)クッキーは痛いのか嫌がって逃げ回り、、一日中クッキーを先頭にみんなでゾロゾロダッシュ(走り出すさま)まるで大名行列のようですふらふら
ニックネーム クッキーママ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

今日の子犬達

クッキーキッズ 065.jpgクッキーキッズ 088.jpgクッキーキッズ 090.jpg書くのが少し久しぶりになってしまいましたたらーっ(汗)子犬達はどんどん大きくなりすくすくと成長していますハートたち(複数ハート)最近は寝床となっているサークルを脱走する始末‥ダッシュ(走り出すさま)やんちゃ坊主たちですふらふら相変わらずお昼寝している時間も多いですが、それでも遊ぶ時間も増えてきましたぴかぴか(新しい)走るのも歩くのも大分上手になったので起きている時はクッキーママの所に行ったり人間の所に来て遊ぼう〜って大はしゃぎグッド(上向き矢印)クッキーは寝ているのに上に乗られたりしてちょっと迷惑そうですバッド(下向き矢印)歯も大分生えてきたので噛まれるとちと痛いです顔(泣)一人前に兄弟喧嘩?もしていたりして私も見ていて飽きないですわーい(嬉しい顔)それからうんちフン&おしっこもクッキーに舐めてもらわなくてもお昼寝から起きた時トイレに連れていくと上手に出来るようになりましたGoodすごいClap後は離乳食かなエサ今、少しずつミルクを飲む練習をしています猫(足)うまく飲ませられなくて思うように進みませんが気長にやっていくしかないかな顔(笑)なかなか難しいですふらふら
ニックネーム クッキーママ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする